続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ドトールでどうしてもコーヒーを飲みたかったのです。

何故だか、JR八王子駅南口の方に、ドトール(かの有名なコーヒーショップ)がある地図を見た気がして、「ようし、今日のお昼はドトールにしよう」と思って、京王八王子駅からJR八王子駅南口までわざわざやってきたのですが、ドトールのドの字すら見当たりません。
京王八王子駅(略して京八)にいらっしゃったことのある方であればお分かりになるかと思いますが、京八からJR八王子駅まではけっこう遠くて、歩くと7~8分はかかります。更にJR八王子駅の南口の外に出るのにも工事中か何かで、迷路のようにやけに歩かせます。

寒空の下、やっとの思いで辿りついた南口には、ドトールなんてものは影も形もなく、見えるのはシャノアール(かの有名な喫茶店)くらいです。

しばらくウロウロとしてみましたが、寒くてひもじくて悲しくなってきたため、諦めてシャノアールに入りました。

という訳で現在、コーヒーとたまごサンドを食べて一息入れているところです。

しかしあのガセ地図はどこで見たのでしょうか。

今朝見た夢の中、だったかもしれません。