続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

うますぎる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、無事に朝を迎える事ができました。皆様にはご心配をおかけしました。

その昨日は、友人の高宮さんと一緒に荻窪にあります「ちゃぶ久Cafe」というおされカフェに行きました。そちらでは不定期に「本の読み聴かせ」や、ギターやピアノなどでの「弾き語りライブ」をされているとのことで、高宮さんのご紹介にあずかり、私めも出演させていただきたく、ご挨拶へ伺ったわけです。

そこでいただいた飲み物、料理が、はんぱなくおいしかったのです。和風で家庭的、そしてお酒のススム味付けで最高でした。

最初の写真は「自家製ジンジャーエール」。ハチミツ漬けされたショウガとスパイスの味わいが爽やかに広がります。
二枚目の写真は、冬瓜と鶏肉を炒めてレモン醤油をかけた一品。レモン醤油のさっぱりとした風味と冬瓜が、初夏を感じさせてくれました。
そして三枚目が「ホット・ラム・チョコレート」。甘くないホットチョコレートに入ったたっぷりのラム酒が、じんわりと鼻の奥に効いてくる心地よい飲み物です。お好みでブラウンシュガーで甘味を足せます。

他にも、イカとアボカドの炒めものとか、アサリと野菜のスパイシーな焼きそばとか、ホワイトラムをソーダで割って大量のミントを浮かべたモヒートというカクテルなどを注文し、舌鼓をポンポンポンポン打ち、ほっぺたをぼとぼとぼとぼと落として堪能したのですが、前日の「アルフォートミニ事件」の後遺症の為か、音源的な物を何も用意してこなかっため、音楽の紹介ができず、ただごはんを食べにきただけになってしまいました。
しかし、皆でおしゃべりしながらおいしい食事ができて楽しかったです◎今度は音源を持ってまた伺おうと思います。