続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

口笛コンサート

少し遅くなってしまいましたが先日(6/13)口笛奏者の高木満里子さんと柴田晶子さんのユニット「こまりこ」のコンサートが横浜市青葉台の「ぐらん・あみ」というカフェで行われました。
その日は、オルガニートというオルゴールを演奏される宮本由利子さんやピアノ演奏の竹川ルミさん、そして口笛奏者の夕部奈穂さんとコラボレーションするという口笛好きには必見のコンサートでした。そして、そこになぜか私が歌とギターで紛れ込んでオリジナルを1曲、カバーを2曲演奏してしまいました(^_^;)てへ★

…とにかく、この口笛奏者の方々は今年中国で行われた世界大会で皆さんとても素晴らしい成績を納められたという事で、間近で世界レベルの演奏が聴けたわけであります。また、2007年の口笛世界大会で世界一になった美しい口笛奏者の分山貴美子先生もいらっしゃり、ゲストでウクレレを弾きながら口笛の演奏をされていてそれはもう素晴らしかったです。

ジャンルは違えど同じ音楽。色々と勉強になりましたm(_ _)m