続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

オフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日はオフの日。つまり休みの日でした。

天気が良いのに家にいるのももったいないと思い、散歩へでかけることにしました。


道すがらカマキリに出会いました。
記念に写真を撮ろうとカメラを近づけると、彼は(もしくは彼女は)鎌を振り上げながら勇猛果敢に私に向かってきました。
そして足にまで乗っかってきたので、すかさずパチリ。

ひとしきり何か抗議をした後、さっさと草むらへ行ってしまいました。
大変失礼いたしました。


散歩は最寄り駅までとして、駅前をフラフラしながら、隣接するヨーカドーに入りました。

そこでスケッチブックでも買おうと文房具売場に行くと、夏休みの自由研究特集コーナーが設置されており、天体望遠鏡やら顕微鏡やらが売っておりました。
私は顕微鏡がとても欲しくなってしまったのですが、予算の関係上、結局「晴雨予報グラス」という、水位で気圧を計る事で天気予報ができる実験器具を買いました(グラスの中の水が下がると悪天候、上がると晴れると予測できる。この写真では、おそらく明日は晴れると予想できる)。
顕微鏡の代わりには全くなっていませんが、天気予報が自分でできるのはおもしろいからいいかなと思います。


スケッチブックを買って、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらフライヤーのデザインを考えていたら夕方になったので帰りました。

よい休日になったと思います。