続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

御岳山へ

イメージ 1

イメージ 2

昨日、御岳山へ行ってきました。それほど高い山ではありませんので、山登りというほどハードではなく、「山歩き」といったところでしょうか。

山は本当に素晴らしいところでした。川のせせらぎや小鳥の鳴き声、青い空、森の匂い、山の峰から望む都会の摩天楼群、全てが素晴らしく感じました。
また、一生懸命歩いた後の休憩に、おやつと温かいコーヒーを入れて食べた時の格別な味わいは、普段の生活では感じることができない至福の時でした。

なにより、今回は人と一緒でした。仲の良い友人と、いとこと3人でのハイキングだったため、終始楽しくてしかたがなかったです。(前回、「一人高尾」(一人で高尾山を登る)をした時は、孤独でした)

今回「山へ行く」と決めて、初めて購入したものが、遭難した時に使う緊急用の保温シートでした。そして本格的な登山靴を購入し、その後、緊急用のホイッスルを購入し、「どんだけの山を登るつもりなのか」、とつっこまれましたが、それなら今後、もっと高い山を目指したらいいんだと合点し、来年の夏あたりには槍ヶ岳を登頂しようかと目論んでおります。