続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

初雪

東京は本日初雪になりました。雪国の方々からすれば、大したことのない雪ですが、私はとてつもなく寒がりのため、大量に服を重ね着してしまいます。

夏になるとよく「痩せたね」と言われますが、単に着ぶくれをしていないため、痩せたように見えるのかもしれません。

冬になると、毎年私は実績のある暖かい服をほぼ毎日着てしまうので、ほぼ毎日同じ姿で出勤をしております。
その姿は、オシャレを度外視しているため、人前でコートを脱ぐことをためらいます。

しかしその大量の重ね着は、満員電車の中では暑さと窮屈さによって逆に仇をなす事があります。

かの有名な双子のファッション評論家は「オシャレは我慢」と明言し、寒くても、苦しくても、オシャレを優先せよと仰っていましたが、私はオシャレでもないのに満員電車の中では死ぬほど我慢をしております。

でも、駅までの道のり、あるいは帰り道の寒さを思うと、考えただけで身震いが走ります。雪が降っていなくてもダブルカーディガンにダブルマフラーは必須であります。