続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

今日は口笛ライブでした◎

本日(日付が変わっているため昨日ですが)は、舎人のカフェ・マルシェで口笛奏者の高木満理子さんと、ピアニストの出田晶子さんと口笛コラボライブでした。
イメージ 1
高木さんの超絶口笛演奏と、爆笑トークで、なんとも楽しいイベントでした◎また、出田さんのすばらしいピアノ伴奏で、口笛が更に際立って聞こえ、とても良いステージでした☆
イメージ 2
私はというと、プロのお二人(しかも、高木さんは世界チャンピオン、出田さんは音大出身のエリートピアニスト)とご一緒させていただいて、とても恐縮しておりました。レベルの高い方々と同じステージに立たせていただき、光栄であると共に、自身の未熟さを痛感し、まだまだ精進していかなくてはいけないなぁ、と感じた次第です。
イベント自体はとても楽しかったです☆
今後も、高木さんとはお付き合いさせていただくかと思います。皆様も是非一度、口笛の演奏を聴きにきてください。絶対に、口笛の概念が変わると思います!
 
さて、次回のライブは、4/27(日)のJR秋川駅近くの広場で、毎月第三日曜日に開催されている、「あきる野音楽市場」という野外ライブイベントです。こちらも、すばらしいミュージシャンが出演されますし、何より青空の下でのライブはきっと演奏していても、ライブを聴いていても、清々しいことでしょう。楽しみです!
イベントは12:00から始まり、おそらく夕方くらいまでと思われます。私の出演時間は不明ですが、わかり次第、ツイッターまたは、こちらでお知らせいたします◎(ツイッターは「安藤三緒(mio ando)」で行っております良かったらそちらも見てみてください)
 
最近、ライブでのMCがいまいちで、結構スベっています。今月は、今のところ2勝2敗。今月は後、2回ライブがあるため、まだ五分五分といったところです。ちなみに今日は負けました(自分に)。
それにしても今日の高木さんは本当におもしろかったなぁ。舞台袖で本気で爆笑しておりました。見習おう。
それではまた。