続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

熱がこもりすぎて、長文のブログですみません

なんだかんだで、今月はライブ月間になったため、常日頃ライブの事ばかり考えています。
間近に迫る、4/27のあきる野音楽市場と、4/29の八王子パパビート9周年アニバーサリーライブの事で頭がいっぱいです。
特に、4/29は、私が弾き語りを始めた頃からお世話になっているパパビートの記念日という事で、なんとかしてこの成長した姿を見せ、恩返しができれば、と思いつつ、果たして成長自体していたのか?!という、自問自答の旅へ出たまま、私の思考は未だ戻ってこず、今日に至ります。

しかしながら、今回のライブは、対バンが大好き過ぎて、興奮して鼻血が出そうです。
一番目の、yoshieさんは、最近知り合ったばかりですが、実力派のピアノ弾き語りのミュージシャンで、これからがいっそう楽しみな方です。歌がとても上手で、曲も情緒溢れる旋律で、素晴らしいです。また、キャラクターもとても愛らしくて、応援したくなります。

はまちゅんさんは、私がパパビートに出るようになって暫くして(多分初共演は5年位は前)、なにげに対バンしたミュージシャンでしたが、そのライブの圧倒的なパフォーマンスに度肝を抜かれ、気がつけば大ファンになっていました。地獄の門番というユニットもメチャメチャかっこいいし、その当時は、詩の朗読もされ、会場に涙を誘ったり、対してソロで弾き語れば会場を爆笑の渦に巻き込む、なんとも不思議なアーティストです。また、イラストを得意とされ、絵本を描いたり、キャラクターグッズを販売されたりと、活動は多岐に渡ります。
皆さんにも、是非はまちゅんワールドを堪能していただきたいですね。

トリは、なんと言っても八王子の、いや、西東京の歌姫、中村聖美さんです。私は、まだ弾き語りを初めて間もない頃(多分7年位前)、聖美さんの彼氏(現在のご亭主)中村ケーシ君と四谷天窓で対バンした際に出会い、声をかけていただいてからの付き合いになります。
あの時、聖美さんに声をかけてもらわなければ現在の自分はいなかったと言っても過言ではありません。
今にして思えば、聖美さんと出会えたことで、私の弾き語りの世界が広がっていったのだと、思うのです。
彼女の歌う女性逹は、強くて、弱くて、可愛らしくて、憎らしくて、ほおっておけない、魅力に満ちています。私の中にはなかった世界をいつも見せてもらい、励みになっています。

こんな、素晴らしい方々と、また久々に共演できるということはお互い音楽を長く続けてきたという証です。私達のステージであるパパビートにも、観にきてくださる皆さんにも、本当に感謝です。ありがとうございます。

と、言うわけで、4/29(火・祝)は、八王子パパビートで9周年アニバーサリーライブです!

Papabeat 9thアニバーサリー特別企画3マンライブ Vol.2』
Open/Start 18:00/18:30
Ticket 1500円(drink別)
~出演~
OA yoshie
はまちゅん
安藤三緒
中村聖美

八王子はちょっと遠いかもしれませんが、めったにないアーティスト逹との共演を是非観にきてください!