続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ゴールデンウィークin鎌倉

続き
5/4は鎌倉へ行ってまいりました。
鎌倉は鬼の混雑ぶりでした。
江ノ電など、乗車に一時間待ちという状況でした。まるでディズニーランドのアトラクションなみです。
前々から友人と「銭洗弁天へ銭を洗いに行こう」と計画していたので、昼ごはんを食べた後に行くことにしました。
その道中、白玉あんみつのおいしいお店があるというので、デザートを食べに甘味処「雲母(きらら)」というお店に寄ってみました。
すると、14:30頃でしたが、お店の前には行列ができておりましたので、とりあえず並んでみたところ、店内に入れたのは17:00過ぎ、白玉あんみつにありつけたのは17:30を過ぎていました。
そして、まだまだ後ろに人が並んでいるため、会話もそこそこに、白玉あんみつをただひたすらにほおばり、食べはじめてからは10分たらずで店を出ました。
ここの白玉は、一つがゴルフボールほどの大きさで、かなり巨大なのが特徴の様です。これが、あんみつに5個程乗っかっているのですが、ただ黙々とこの巨大な白玉に向き合い、口の中でひたすらもぐもぐしていなくてはならず、葛藤しました。
そして、並んでいる途中で、もはやデザートの時間も銭洗弁天の拝観時間も、とうに過ぎていった事も、なかなか白玉が飲み込めなかった要因だったのではと思います。
(なお、誤解しないでいただきたいのは、この白玉あんみつはとてもおいしい、という事です。そして、更に言うならば、一緒についてきたおしんこは非常においしかったです。)
とにもかくにも、GW恐るべし。
イメージ 1
余談ですが、私はあんみつによく乗っている、あのピンクとグリーンのぎゅうひが大好きです。あの毒々しい色がたまりません。
続く