続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

雪です。
美しい。
雪が降ると静かになるから、好きです。
休みなら。
今日は休みではないので、しかたなく出勤していますが、遅刻確定です。
どうがんばっても電車は遅れるので、諦めます。

そういえば以前、安藤さんは冬をテーマにした曲がないですね。と、言われたことがあります。
確かに、そうです。
あまり考えた事はなかったのですが、多分、直截「雪」とか冬っぽい言葉は、連想しやすい代わりに、イメージが強くなりすぎて、他の季節に歌えない可能性があるので、避けるかも、しれません。なにせ私はメンバー(曲)が少ないので、いつでもスタンバイオーケーなメンツでなくては困るのです。
でも、実は「雪虫」という、詞を書いた事はあります。
なんとなく曲ものせた気がしますが、絶賛お蔵入り中です。
あれを練り直しても良いのですが、雪虫は、秋から冬にかけてのイメージなので、季節が過ぎてしまいました。
今年の秋ぐらいから手をつけようかな。

そうそう、寒い時期はココアが良いそうですよ。私はそれをきいてから毎日ココアを飲んでおります。
ココアはぽりふぇのーるがたっぷりで、しょくもつせんいも多くて、身体を温める効果もあるそうです。
なんだかよくわかりませんが、良いそうです。私はすぐ、影響されるのです。
皆さんも影響されてみてください。
それでは、風邪などひかぬよう、暖かくお過ごしください。
ではまた。