続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ガハクカレーでランチライブをお手伝い

こんにちは。安藤三緒です。

最近は秋の気配を感じるようになりましたね。
それにしても、10月はあっという間でした。
歯肉が腫れて以来、歯の治療に専念していたら、ふと、気がついたら10月も後半にさしかかっておりました。
なんともセンチメンタルな気分になりますね。
食べずらいし、、。

今日は立川のガハクカレーというお店でランチライブがあるので、お手伝いに行きました。
(ガハクカレーはミュージシャンの山口土下座さんが時たま開いているお店です)

私はPAと会計と食事の提供を任されましたが、なにぶん「音の良し悪しわからない」「算数が苦手」「飲食業初めて」、その上「まあまあドジ」ときていますから、なにかとんでもない騒動(店番中に警察に追われて怪我をした殺人犯に立てこもられ、人質になってしまうが、「犯人は、、俺じゃない、、」と言い残し気絶。持ち前の正義感とお節介心で、真犯人を推理するも、実は真犯人は追ってきた警官だったと突き止めてしまい、自分まで真犯人に命を狙われるハメに。そのあとなんだかんだあって真犯人を特命係に逮捕してもらって、無事ライブを続ける事ができた、等)を、まき起こさないか不安でしたが特に何事もなく終了しました(久々にガス給湯器で皿洗いしていた時に、使用方法がわからずうっかりヤケドをしそうになったくらいです。)
初めての飲食は何かと勉強になりました。
何事も経験ですね。
ではまた。

~ライブ情報~
◆10/31(土)高円寺ウーハ(ギター弾き語りです)
Open 17:30 Start 18:00
ライブチャージ 1500円(+1オーダー)
~出演~(出演順)
・安藤三緒
・歌のpipoo
・摩耶
・narumi
・nakanoまる 

◆11/1(日)高円寺稲生座(バンドRomani)
Open 19:30 Start 20:00
ライブチャージ 1575円(+1ドリンク)
~出演~(出演順)
・Romani
〈G.v 安藤三緒/Gt 佐藤俊輔/Ba 安藤亮輔/Dr 中村哲久〉
・ながしまりいちwith左馬