続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

カロリーメイツ

イメージ 1

私、実はカロリーメイツです。カロリーメイツとはカロリーメイトをこよなく愛する人達の事です(私が勝手に呼んでいる)。

朝ごはんを食べなくなった私は、そういう主義ななわけではなく、単に時間がないだけで、やっぱりお腹は空くわけです。
お腹がすくと、どういうわけかイライラします。お腹がすくと、寒いし、やる気もでません。

朝ごはんはやっぱり大事なわけです。

そこでこのカロリーメイトです。

一本食べれば結構お腹が膨れますし、なにせ「バランス栄養食」ですから素人目にはよくわかりませんがきっと中身は色々バランスがよいのだと思います。

なので私のカバンにはたいていこのカロリーメイトが入っているわけです。

今でこそ、実用のためカロリーメイトを食べていますが、メイツなった当時(13才頃)の動機は単に「かっこいい」からでした。
あれは私がもっと小さかった(年齢が1桁台だった)頃、あの黄色い無機質な箱に本当に食べ物が入っているのかと思い、無性に気になっていた事がありました。
なんだか未来の食事というか、宇宙食みたいで憧れたのです。でも親は買ってはくれませんでした。

それから数年後、中学生になり、部活後、異常にお腹がすくという理由をつけて、念願のカロリーメイツになれたわけです。

それから14年ほど食べていますが、途中数年間程は「カロリーメイトって「カロリー」って言ってるだけあってカロリー高いから太るのでは」と思い、やめていた時期はありましたが、今は再びカロリーメイツとして、ほぼ毎日モソモソ食べております。

最近ではメイプル風味も登場し、かつて99%チョコ味しか食べてこなかった私のメイト歴に今、新たな歴史が加わろうとしています。

とにもかくにも、朝ごはんは大事というお話でした。