続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ライブ告知の時間です。

 皆さん、暑いですね。うだるような暑さとは正にこの事です。ちなみに「うだる」という字は「茹だる」と書き、つまり「ゆでる」という意味です。先日、携帯で「うだるような暑さ」を変換した際に知りました。まるで熱湯風呂の中で、自分の意に反して体温が上がり、今までの人生が脳裏をまるで走馬灯の様にかけめぐりながら、徐々に自分の意識が遠のいていくように暑い、という意味だった訳です。
その昔、私のおばあちゃんが「ゆで卵」の事を、「うで卵」と言っていたので「これはおかしい」、と思っていた訳ですが、全くもって間違いではなかった事に25歳にもなって今さら気が付き反省した次第です。
それでは、明日のライブ告知の時間となりましたのでお知らせいたします。

 明日は最近常連と化している八王子びー玉で、またも女子の部枠ででます。
時間はいつものごとく7時オープンの8時スタートとなりまして、例のごとく私の出番は不明です。お時間ある方、良かったら観にきてください。ちなみにこちらのお店のチャーハンは激ウマです。おためしあれ。