続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

はーひふーへほー

皆さんは、バイキンマンはチェロが弾けることをご存知だったでしょうか。私は知りませんでした。
先日、テレビでアンパンマンを視聴しておりました際に、私はその事を知りました。またそのエピソードは非常に感動的だったもので、是非皆さんにもご紹介したいと思います。


ある晴れた日、ジャムおじさんとその一行は、町の子ども達を連れて、森に住むチェロ演奏家の「チェロ弾きじいさん」の元へ焼きたてのパンを届けに行きました。
ただしその背後には、いつものごとく、焼きたてのパンを奪うため、バイキンマンドキンちゃんがつけておりました。


チェロ弾きじいさんの元へ辿り着いた一行はパンを渡し、子ども達は、今度、皆で演奏会を開くのだが、上手くグルーブが揃わないため、演奏指南をしてほしいと願いでました。
しかしチェロ弾きじいさんは、「演奏会」と言う言葉を聞いて突然、「気分が悪いので散歩へ行ってくる」といって、そそくさと席を立ち森の奥へと行ってしまったのでした。
いぶかしげにその背を見送る子ども達に、ジャムおじさんは、以前チェロ弾きじいさんは大事な演奏会でとんだ大失敗をおかした事があり、未だそのトラウマがあるのだと話しました。

そんな彼らを尻目にバイキンマン達はまんまと焼きたてのパンを盗み出し、その場を離れるため森の奥へと消えて行きました。


つづく