続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

スペシャライズ

昨日は、私の心のオアシス的存在である方(ギタリスト)のバンドのライブを観におしゃれタウン下北沢へ行きました。ライブは終始ソウルフルでアッパーでファンクでノリノリな感じでした。私もノリノリになっていたのですが、しかしどうやらこの日をもって活動休止をするときいて初めて聴きにきたのにちょっと切なくなりました。今後も音楽を続けていってほしいと思います。
しかし、人のライブを観に行くと少なからずそれは私の心に影響を及ぼすようで、今回はブラックミュージック系の音楽を聴いてみようかという気になりました。しかし頭をアフロヘアーにしたり、パンタロンをはいてみたり、マッカーサーみたいなサングラスをかけてディスコでサタデーナイトフィーバーを踊り狂おうかとは思いませんでした(そんなバンドじゃなかったし)。でも、あのギターのカッティングくらいは真似してみたいですね。