続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

考える人

市販の飲料に「よく振ってからお飲みください」と書いてあるのを、何口か飲んでから気がつきます。
そして無意味にこぼれない程度にぐるぐる回してみたりして、それも徒労に終わり、むしろそんなことに気がつかなければよかったのにと思います。
思えば毎回分離した状態を飲んでいて、本当の味を知らないという事です。

たまに思い出して振ってみることもあるのですが、そうゆう時に限ってフタに「振らないでください」と書いてある飲料で、開けようかどうしようか悩みます。ちなみに開けるとふきこぼれます。

ただ、飲み物を振ってから飲んでいる人をあまり見かけたことがありません。せいぜいコーンスープくらいです。

皆さんは気がついてないのか、あえて振らないのか、または私の知らないところで振っているのでしょうか。

次こそは振ってから飲んでみようと思います。次こそは。






…ちなみに、振ってからまた沈殿するまでどのくらいの猶予があるのでしょう。
コーンスープのコーンは一瞬で沈みます。
また「よく振ってから」の「よく」とはどの程度をさしているのか………