続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ビッグパフェに

イメージ 1

ビックリしました。久しぶりに。こんな巨大なパフェがあるとは。でもそれ以上にビックリしたのはこのパフェをものの10分ほどで4人で平らげてしまった事です。

先日ひらかれた「S57年会」(たまたま昭和57年に生を受け、なんだかんだあってこの会社に入り、なんとなく辞めずに働いている稀な人々が結成した会。現在の会員数は今のところ男子2名女子2名)のワンシーンです。
意外にみんなでペロッと食べてしまいました。甘党の会と名を改めてもよいかもしれません。
しかし同い年とはいえ、男子2人は先輩なので、普段私は敬語で接しているのですが、この日位は無礼講でタメ語で話そうと固く決意し、「今日はタメ語で話します!」と、本人達を前に決意表明までしたのに、結局敬語は抜けませんでした。やはり習慣というのはなかなか直せないものです。決意表明で「します!」と、言っている時点でもう無理だったのでしょう。

ただ、誤解しないでいただきたいのは、私は決して皆さんに「壁」を作っているわけではなく、礼儀が正しいだけなのです。そうゆう性格なのです。なので皆さん、仲良くしてください。

でも、誰にでもフレンドリーにタメ語で話せて、かつ全然ウザくない人に憧れてしまう今日この頃です。