続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

新成人

11日、私のいとこのアスカちゃんが成人式を迎えました。

彼女はびんがた(沖縄の伝統的な柄)の美しい振袖を着てなかなか個性的で、しかもとても似合っていて素敵でした。

実は偶然にも、私自身も成人式の時、この珍しいびんがたの振袖を着たので、なんだか懐かしく思いました。


そういえば、
あの時私は、死にそうでした。

なぜなら、(後からわかった事ですが)その時インフルエンザを発症していたからです。


当然、記念写真の顔は正直、酷いです。運転免許の写真くらい酷いです。
撮影時、カメラマンに
「はい!睨まないでね~!」
と、言われたほどです。
その時、立っていることすらままならなかった私は、

「笑えるかい!ぼけー!」

と、半分逆ギレで、カメラマンを罵倒しました(心の中で)。


なので、その写真は出来上がった直後、永久に封印いたしました。

この封印を解くと、必ず見た人は呪われるという言い伝えがありますので、決して見ようなんて思ってはいけません。


そう、私は昔から、本番に弱いタイプなのです。

皆さんの成人式はいかがだったでしょうか。そしてその後、皆さんは大人になれましたでしょうか。
なった人、なれない人、なりたくない人、ならざるをえなかった人、なったけど隠している人、なったふりをしている人、等々。
それぞれの人生があると思います。


でも、できれば新成人の皆さんには、立派な大人になっていただきたいと思います。
そしてこの日本をしっかりと支えていってください。

私の代わりに(人任せ)。