続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたアイスの話

そういえばこの間、かの有名な青果店センビキヤへ憧れのフルーツパフェを食べに行きました。同僚のM子さんとはもう何ヵ月も前から(私自身は、おそらく何年か前から)ずっと、いつかあの店で食してやろうと言っていたのが念願叶いました。ご存知の通り、セン…

ライブのお礼

本日は足元の悪い中、遠いところから来られた方、また仕事後でお疲れの方、お休みなのに来てくださった方など皆様、私めのライブにお越し頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m声が出なくなった時は、この日のライブすら危ういと思いましたが、なんとか決…

明日はライブ

皆さん、明日はライブです。場所は下北沢LOFTで時間は19:30から私の出番となります。チケット代は1000円+ドリンク代となりますm(_ _)m この度は、皆さんに多大なるご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。明日ははりきってライブ決行しますので、皆…

昨日は

雨の中ライブにお越しくださった皆さん、誠にありがとうございました。皆さんに励ましていただき、短い時間ながらも、なんとかライブができてよかったです。病み上がりバージョンで静かめに演奏するつもりが、つい興奮して声を張り上げてしまい、ライブ終了…

今日は

これからびー玉でライブです。先日からお伝えしていたように、ノドを痛めたことにより、ライブができない可能性があったため、あまり告知をしませんでしたが、なんとかやってみようというところまで、声が戻ってきました。私が音楽をしてきた中で、今までに…

フライヤーの絵

本日、もう一つ絵をご紹介します。 8/24(八王子びー玉)と8/28(下北沢LOFT)で行うライブの告知のためフライヤーを描いた事は先日お伝えしたばかりかと思いますが、その絵をもう少し大きく表示させてみました。ここではタイトルの通り、ライブ…

うさぎの風(ふう)

うちのうさぎの風(ふう)です(またの名をウサギ、スパッツ、タイツ等。気分によって呼び変えている)。8月8日で一才になりました。うさぎを飼うのは初めてで、結構すかした動物だと思っていたら、意外と馴れてくれ、手を出すと犬のようになめたり、呼ぶと寄っ…

声が

まだ出ません。今日は声のお仕事のバイトでしたが、不可能なため、寡黙に様々な事務作業を行い、自分の手際の悪さにほとほと愛想をつかす寸前でした。 ところで、声が出ないのは金縛りのせいではなく、細菌のせいでした。確かにそんな非科学的な事がこの21世…

ケーシーナイト

昨夜は普段お世話になっている中村ケーシ君のイベントでした。17日がケーシ君の24才の誕生日という事で、ライブは終始お祝いムードで盛り上がっていました。出演バンドはハッピーバースデーを歌ったり、皆でサプライズでクラッカーをならしたり、プレゼント…

大変です

金縛りにあってからなぜかノドの調子が悪くなり、現在、歌うどころかほとんど話すらできない状態です。ライブまでにはなんとか直したいのですが、バイトも声のお仕事のため、こちらもどうしようか悩んでおります。とりあえず、明日は幸いな事に休みのため、…

金縛り

体調がすぐれません。歌い手の命である声ががらがらです。頭もぐらぐらして気分もすぐれません。しかも昨夜は酷い目にあいました。 バイト中から眼球がずきずきと痛み、頭痛がひどかったのですが、家に帰るとだんだん気分の悪さに発展したため、早々に寝てし…

またアイスの話

そういえば、この前下北へ行ったとき、小さなアイスクリーム屋さんを発見しました。そこは食べる所も小さいテーブルが一個だけ道に面した外に置いてあるため、非常に気まずい感じになってしまう立地なのですが、なんだかとてもおいしそうなので、入ってみま…

ライブ終了とライブ告知

本日はライブでした。久しぶりにお客さん0のライブで、半分やけになって演奏しましたが、おもいのほかそうゆう時に限って、声の伸びがよく調子よく歌えてしまうもので、なんだか皮肉なもんだと思いました。こられなかった皆さん、なんと残念な事でしょう。 …

明日はライブ!

皆さん、暑さでへばってはおりませんか。私はへばりました。しかし、明日は私のライブがあります。いつもの八王子PAPABEATです。へばってる場合ではありません。多分7時スタートで、私はまた早い時間に出ると思うので平日ですがへばってる人もそうでない人…

クリームソーダ

最近夏らしい事をしていた事を思い出しました。それはクリームソーダを食べた事です。なぜそれが夏らしいのかというと、こんなエピソードがあります。 チャラララララ~ン 私がまだ十代の若かりし頃、一緒に住んでいた祖父母や兄と、夏休みになるとよくクリ…

夏ですね

暑くて暑くて溶けてしまいそうな毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。溶けて流れて消え失せていないでしょうか。夏は暑くてしんどいですが、何か思い出を残したくなるのが人情ですね。しかし今年私は夏らしい事など、まだこれっぱかしも…

アイスキャンディー

本日、きよみさん(現在八王子で活動中のブルージーでロックなギター弾き語りをするうら若き乙女)とユニットを組むことが正式に決定しました。ユニット名について二人で案を出し合った結果(軍艦ズとかキャンキャンとかブルガリアンとかスカイ&ラークとか色々…