続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイマザーハッピーバースデー

本日はマイマザーの誕生日です。 既に、プレゼントは昨夜未明にあげました。 そうです。つまりキリンです。 私の独断と偏見で選び抜いた一品です。 見てください。この首から背にかけて流れるような美しいフォルムと安定感のある体躯。そして少し首をかしげ…

最終リハ

本日はRomaniのリハを新宿にて。 4/4の航空公園で行われる市民文化フェアの最終リハでした。 13:00~13:30頃に、航空公園野外ステージ「よってけステージ」にてライブします。 どうぞ、きっと桜も見頃でしょうから、フランクフルトやチョコバナナを片手に(…

三月末

少し遅くなりましたが、2/26の八王子びー玉のライブを観にきてくれた方、共演者の奏音色(カナネイロ)のお二人、あひるちゃん、奏音色のファンの方々、びー玉のはりまさんにめぐっぺさん、ありがとうございましたm(_ _)mなんか色々とハプニングもありました…

びー玉でライブ!

あ、3/26金曜日、八王子びー玉で弾き語りライブします!! びー玉はログハウス風の店内で20席程の小さなお店ですが、それゆえミュージシャンとの距離が近く、ライブもアットホームな雰囲気で行われています。 私も人見知りが激しいので、 「そんなに近いのは…

Romaniリハ

昨日は吉祥寺で久々にロマーニのリハがありました。 メンバーの皆さんは各々自己のバンドがあり忙しい身。 それゆえコンスタントに集まるのは難しいのですがたまにこうして集まってリハをするとめちゃくちゃ楽しい!!(>_<) それぞれの音が混ざりあって、ま…

続々・鎌倉

鎌倉見物もクライマックスを迎えようとしています。 私達はもう一度長谷に戻る事にしました。 さっき長谷に来たとき、華ちゃんがおみやげに買ったかぼちゃのきんつばがえらくおいしかったので、またお店によって、私も家のおみやげに買って帰る事にしました…

昨日の

ライブに観に来てくれたそまちゃん、たまたま観てくれていた方、心の中で思ってくれていた方、また誘ってくれたあべたかしゴールドさん、共演者の塩倉さん、ハマチュンさん、パパビートの皆さん、そしてカホンを叩いてくださったケータさん、どうもありがと…

明日はライブ

鎌倉のお話をしている途中ではございますが、ここで一旦CMです。 明日3/20土曜日は、八王子パパビートで弾き語りのライブにでます! あべたかしゴールドさん企画「あべたかしゴールデンナイト」にお呼ばれしましたo(^-^)o 土曜日ですし、是非ともお越しくだ…

続・鎌倉

第2の華ちゃんの目的は美しい竹林を配した報国寺で、お抹茶をいただく事でした。 その竹林はまるで異世界でした。 青々とした太い竹が何本も何本もぐんぐんと天に向かって伸び、太陽の光を遮ってしまうため昼間なのに薄暗く、空気もひんやりとしておりました…

鎌倉へ

昨日、友人の華ちゃんと一緒に鎌倉へ行ってきました。 朝9:30~10:00位に鎌倉駅集合というアバウトな約束を取り決めていたのにも関わらず、奇跡的に同じ電車に乗っていたらしく、二人して9:47に鎌倉駅に同時に着きました。 そして、ブランチをするためホット…

黒いイナズマ

最近、いやにコーヒー中毒です。 最近の缶コーヒーのブラックはまあまあおいしくなったので、会社にいる時は、昼食後ついついコンビニに寄ってコーヒーを買ってしまうのがクセになってしまいました。 そんなある日、いつものようにコーヒーを買いにコンビニ…

小春日和

今日はとても暖かな陽気で、外にいても心地よいです。 只今会社のお昼休み中。 昼食はうどんやさんで速攻うどんを胃に流し込み、そうそうに立ち去り、今は外のベンチでボケーっとしております。 目の前で流れる目黒川は春になると桜が咲くとの事で、もうしば…

海へ

ある日突然海へ行きたくなり、今日の休みを待って、海へ行ってまいりました。 春の海はとても穏やかで、空も青々と澄んでいました。 そして、いつものごとくたくさんのきれいな石ころを拾ってきました。 しかし石を拾うことに夢中になりすぎて、波がきている…

けしの花

母から、 「お友達にプレゼントしたいのでL.L.BEANの無地のTシャツに、絵を描いてほしい」 と、依頼を請け、写真の作品を描きました。 何を描こうか散々迷った結果、けしの花、所謂「ポピー」を胸の上とうなじにオシャレ風にあしらってみました。 なかなか上…

早寝早起き

昨日、脳神経外科へ行ってまいりました。 数年前からひと月に度々起こる目の奥の痛みとそれにともなう吐き気の症状に、眼科に行ったり、内科に行ったりして対処を試みましたが、症状はいっこうに良くならず、酷くなる一方でした。 結局、眼科にも内科にもサ…

所沢での市民フェア野外ライブについて

本日、所沢市役所まで4/4にでる野外ライブの詳細をきいてまいりましたのでさっそくご案内をのせます。 第25回 市民文化フェア ※バンドRomani(ロマーニ)のアコースティック編成で出演します。 ▽日時:4/4(日) ▽場所:航空公園駅付近「よってけステージ」 ▽…

でぶねこ

先日、UFOキャッチャーで捕ったでぶねこです。 なんだか幸せそうな顔しています。 ライブを観に高円寺に行った際、お手洗いを借りに入っただけのゲームセンターで、ついついやってしまったUFOキャッチャー。 以前、こういった類いのものに大金を巻き上げられ…

赤面

昨晩、ラジオの再放送を聴きました。 一人でひっそり聴こうと思ってたのに家族に見つかって結局みんなで聴きました(お母さんは途中でテレビのショップチャンネルという通販番組の方に心を奪われていましたが)。 しかし、 あぁー、 はずかしかった(^_^;) な…

シベリア

シベリア: ロシア連邦のアジア大陸北半側にある地域。西はウラル山脈、東はベーリング海に及ぶ。気候は大陸的で冬の寒さは厳しい。ツンドラ(凍原)、タイガ(森林)地帯。 しかしシベリアはシベリアでも、この写真は、スポンジケーキとスポンジケーキの間に…

ラジオの時間

先に申しました、みうらうみさんがDJを務めるラジオのコーナーに私がゲストで出演した件について、その詳細です◎ 「それいけ!さがみ月光団」という番組の、「みうらうみの君の知らないメロディー」というコーナーで 3月7日 18:40過ぎくらいから FMさがみ…

ラジオ

突然ですが、昨日、ラジオ番組の収録をいたしました。 なので近々、私の歌としどろもどろな喋りが聴けます。 ちなみにFMさがみです(FMさがみは神奈川県相模原市近郊で流れるラジオ番組です。 「僕の家(私の家)からじゃ聴けない!」 という方も大丈夫です…

カロリーメイツ

私、実はカロリーメイツです。カロリーメイツとはカロリーメイトをこよなく愛する人達の事です(私が勝手に呼んでいる)。 朝ごはんを食べなくなった私は、そういう主義ななわけではなく、単に時間がないだけで、やっぱりお腹は空くわけです。 お腹がすくと…