続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間

今日でこのブログ開設して一年経ちました!飽き性の私がよくもまあ続いたものです。 この一年、なんだかんだとあり、たくさんのぼやきと個人的な思い出話にお付き合いくださいました皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m というわけで、とりあえず、…

ロト6部新入部員歓迎会

昨日ロト6部新入部員歓迎会が浅草のもんじゃ焼き屋さんで行われました。 鉄板の上で、しめじ・砂肝・いか・ホタテ・ジャガイモ・お好み焼き2種・オムそば・もんじゃが夢の競演をし、我々は舌鼓を打ち続けた次第です。 店の手配から、注文、調理、分配に至る…

男前なやつら

久しぶりに、彼らと再開しました。やっぱり男前ですね。たまに気がつくと我が家の冷蔵庫の中でメンチきっている彼らですが、「男の三連チャン」とうたっているように、本当はいつも3人でつるんでいるらしいのです。が、たいてい誰かいません。なので私はいま…

おや?

「ひまつぶしはじめました」 と、お店の扉に張ってある。下北のとある小さな飲み屋さんだ。 ひまつぶしはじめるってどうゆう事だろう?漫画を置いてみたり、最近ではネットとかかな?それとも飲み屋のオヤジさんと世間話するとか? でも、意外とひまつぶしが…

フライヤー完成

久しぶりに新しいフライヤーを描きました。なかなか時間がないのと多大なる精神力を必要とするため、いつも遅くなってしまうのですが、今回は時間を有効活用し(会社の業務中と休憩時間を利用)なんとかギリギリで描きあげました。 それを会社で配っていたら…

明日のライブについて

明日はライブです!ちょっと時間がないので詳細だけ載せておきます! 皆さん、是非是非観に来てください!待ってます! 下北沢LOFT オープン:18:30 スタート:19:00 チケット:1500円 中川てつひと 安藤三緒 みうらうみ (出演順) ご期待あれ!

NOWHERE

先日、三茶はグレープフルーツムーンへNOWHEREのライブを観に行きました。このバンドは、元SHADY DOLLS,HEAVENのギターボーカルである塚本晃さんと、現ソウルフラワーユニオンのドラマーの伊藤孝喜さんがドラムを務めるバンドで、この日は、ベーシストの三輪…

昨日のライブ

昨日は八王子びー玉のライブにお越しいただき真にありがとうございましたm(_ _)m昨日は勝手に憂鬱ナイトと銘打って暗い曲の選曲にせざるを得ない状況にしてしまって、対バンの秋山弘さんとタケシィさんには大変ご迷惑おかけした事をお詫び申し上げます(^_^;)…

明日はびー玉!

皆さん!明日は八王子びー玉で久しぶりのライブです!私は一番目の20:00頃出番です◎対バンは、三線弾き語りのタケシィさんと、急遽決定の秋山弘さんです!秋山さんとは今年に入ってすでに3回も対バンしています(笑)なかなか濃い夜になりそうです◎是非是非皆…

感謝!!

先日バイト先の先輩のおぎPさんに色々相談にのってもらった。 彼女は真剣に私の話に耳を傾けて、真剣にアドバイスしてくれた。そして、温かい言葉をたくさんくれた。私の心にいつもモヤモヤとかかっていたものが、話しているうちに薄らいでいくのがわかった…

続続・シンガーと歌唄い

私は何者かと訊かれたら「ギターを弾きながら歌をうたっております。」と答えており、形容する言葉は今だにありません。 ミュージシャンかというと、そこまですごくないし、アーティストというのも自分で言うにはちょっと恥ずかしいし、シンガーや歌唄いの様…

続・シンガーと歌唄い

今日は、バンドマンでもある、みうらうみさんの弾き語りライブを観に行きました。 みうらさんは、存在自体が歌そのものという感じで、その全身から発せられる歌声はとても熱く、力強い反面、ナイーブで切ない一面を併せ持っており、私はライブをみるたび毎回…

シンガーと歌唄い

「シンガー」と「歌唄い」は意味的には一緒かもしれないけれど、私の中では言葉の感覚としてちょっと違います。何がどう違うかと言われてもなんとも説明できないのですが、どちらも歌を歌う人の事を言うのは同じです。 昨日、今日と私が敬愛する音楽人達の弾…

名前

おはようございます。今日も良いお天気ですね◎絶好のピクニック日和です。と言うわけでこれからおべんとう持ってを皇居までピクニックへ行って参ります。そして夜はきよみさんのライブを観に八王子フラットンへ行きます。どちらも楽しみです。 ところで昨日…

夢の国へ・番外編

番外編です。 今回、ああいう場所に行ったら、やはり積極的にその世界観に浸るべきだと思いました。なので、私とおまつさんはミニーちゃん(ミッキーの彼女)の、ゾエちゃんはデイジーさん(ドナルドの彼女)のでかいリボンを購入し、それぞれの頭上に設置しまし…

続・夢の国へ

さて後編です。 今回、私は意外にすごい感動したのが「イッツ・ア・スモールワールド」でした。絶叫系が大好きな私は今まで、これはわざわざ並んでまで乗らんでもー(^_^;)と思っていたため、本当に何年かぶりでの搭乗でしたが、最初は「ふーん(・o・)」位で…

夢の国へ

いくつになっても、なんだかんだ言ってもディズニーランドはテンションがあがりますね。色々書きたくなったので今回は二部構成にします。 今年は25周年と言う事で、復刻版のおみやげもたくさんあり、私も幼い頃に家族で行った時の記憶が蘇ってまいりました。…

一目惚れ

私、やはり欲に勝てない人間のようです。 春、という事で新しい携帯に買い換えてしまいました。あまりにもかっこいいので一目惚れをしてしまったのです。写真の携帯の黒を買いました。 今回、初のスライド式にしました。何がすごいって、サイバーショット携…

花見

朝も書きましたが、今日は吉祥寺へ行きました。スタジオに入った後は、せっかくなので井の頭公園へお花見に行きました。 月曜日の昼間だというのにすごい人手で、皆いい身分だなぁと思いました。 私とえりちゃんはアイスクリームを食べながらお花見をしまし…

いい天気だなぁ

今日はなんていい天気なんだ!只今電車にゆられながら吉祥寺に向かっています。 今日はこれから、前にタオというバンドを組んでいた頃のドラマーだったえりちゃんと久しぶりにスタジオに入ってジャムる予定です。 今日はせっかくだから井の頭公園駅で降りて…

ミサイルマン

ミサイルが発射されたらしい事を、さっき閉店セール中の電気屋さんの30%引きの薄型テレビで知った。 今日私は仕事で、そんな事全然知らなくて、昨日の誤報道の話を、仕事中におまつさんと話したりしていたりしてた時、すでに発射されてたんだろう。 夕方、…

案の定

昨日からの影響で、本日も完全にダウンしてしまいました。でも、頑張って様々な葛藤(しんどいから寝たい、でも給料が減る、でも貧血でふらふらしてるし、でも借りたロト6代金の200円を部長に返さなきゃ、では少し休んで、遅刻して行こう、でも遅刻して行く…

パパビート

今日のパパビートのライブ見てくれた方々、本当にありがとうございました◎この前のおもわせぶりなブログの内容ですが、実は新しいピックアップを買ったので、今日がそれの初使用だったわけです。わーい!わーい! とまあ、自分はそれを使ってみたくて楽しみ…

今日は

今日、道で珍しい青い色をしたタヌキが子どもたちにいじめられていたので、かわいそうに思って助けてあげました。するとそのタヌキは実は自分は22世紀の未来からきた「ネコ」型ロボットで、未来の道具を使ってお礼になんでも願いを叶えてくれるというので、…

フレンチレストランにて

昨日は母の誕生日だったのと、いとこの大学入学をお祝いするため、家族と親戚でフレンチレストランで食事をしました。 そこは、こじんまりとしたお店で、気軽にフレンチを楽しめるレストランでした。 母の誕生日は毎年、私がごちそうとケーキを焼いて家でお…